top of page

亀通倖傷での怜査の必芁性

 昚今、高霢者ドラむバヌによる事故や、あおり運転による亀通事故が倚発しおいたす。

䞇が䞀亀通事故に遭われおしたい、頭郚倖傷などの重床な怪我であればもちろんですが、どんなに軜傷であったずしおも、珟圚の保険䌚瀟や医垫は怜査を勧めおいたす。


 レントゲンは骚しか写し出せたせんが、であれば、骚・筋肉・靭垯・神経・血管などほが党おのものを写し出すこずができたす。

症状が出ないどんなに軜埮な筋肉損傷や神経損傷であったずしおも、であれば、炎症所芋ずしお画像に描写されたす。

これは、埌々に症状がひどくなった堎合に原因を芋぀けるこずができたり、医垫に埌遺症認定をしおもらう際に科孊的蚌拠ずなる唯䞀の画像になりたす。

重床な神経損傷であれば、時間が経っおからの怜査でも異垞所芋ずしお埌遺症認定できるこずもありたすが、軜埮な神経損傷が重症化した堎合、時間が経っおしたうず異垞所芋ずしお蚺断されないこずがありたす。

 圓院ず連携しおいる「宇郜宮セントラルクリニック」の攟射線科医も亀通事故埌はレントゲン怜査ではなく、怜査を掚奚しおいたす。

しかし、は高額な医療怜査機噚のため、䞀般的な病院には蚭眮されおいたせん。そのため、レントゲン怜査だけで異垞なしず蚺断されるケヌスがほずんどです・・・

 もし、亀通事故に遭われおしたった堎合には、ずちの朚敎骚院にご連絡ください。

圓院から宇郜宮セントラルクリニックに怜査のご予玄を取るこずができたす。

圓院の蚺療時間倖や倜間の堎合には、ホヌムペヌゞのお問合せフォヌムにお名前ずご連絡先を入力しおいただき、「怜査の予玄をしたい」ずのメッセヌゞを入れおおいおください。

圓院のパ゜コンから時間ご予玄を取るこずができたすので、できるだけ早急に察応しお折り返しご連絡いたしたす。


 宇郜宮セントラルクリニックで怜査をしたしたら、圓院で蚺断結果ず画像を芋お治療方針を決めおいきたす。

病院ず医接連携をするこずで、怜査結果に基づいた安党で効果的な治療ができたすので、早期回埩が期埅できたす。


 ずちの朚敎骚院は幎に開院し、亀通事故での患者様をたくさん治療しおきたした。

開院する前は救急指定病院である敎圢倖科に勀めお、たくさんの亀通倖傷や骚折・脱臌、手術埌のリハビリなどを経隓しおきたした。

そしお、その他敎骚院にお、背骚や骚盀ずいった骚栌を矯正する技術を身に付け、珟圚は栃朚県で唯䞀の、レントゲン分析から正確に治療ポむントを導き出し、コンピュヌタヌ制埡された医療機噚にお安党で効果的に脊怎ず神経に斜術する治療法バむタルリアクトセラピヌを導入しおいたす。

 亀通倖傷特にむちうち損傷は、背骚を連結する関節や呚蟺の靭垯・筋肉を痛めおしたいたす。

骚折するこずは皀ですが、激しく䜓や銖を揺さぶられるため、背骚がゆがんでしたうこずが倚々ありたす。

このゆがみを治さないで攟眮しおしたうず、埌々に埌遺症ずしお痛みが再発する原因ずなるこずも少なくありたせん。

䞀般的な敎圢倖科や敎骚院では、このようなゆがみを治さなかったり、レントゲンや画像を芋ないで矯正したす。これは倧倉危険な行為であっお、ゆがんでいない郚分を匷い力で動かしたり、先倩的な奇圢に匷い力を加えおしたうず重倧な神経損傷を䜵発しおしたうこずがありたす。

 圓院はこのような危険性を無くすために、宇郜宮セントラルクリニックの攟射線科医ず骚栌矯正での医接連携を栃朚県で初めお行っおいたす。

レントゲンや画像を分析しお蚺断する胜力は、䞀般的な病院の医垫よりも垞にたくさんの画像を蚺おいる攟射線科医が長けおいるず考えおいたす。

この画像怜査の専門医、攟射線科医ず脊怎専門の治療家である圓院が連携するこずで、本圓の意味で患者様の利益になる治療をご提䟛できるず考えおいたす。


 車はずおも䟿利な乗り物です。

その反面、毎幎䞇件の亀通事故が起きおいたす。

そしお、亀通事故での怪我の玄半数が銖の損傷むちうちです。

しかし、亀通事故は人生の䞭でそんなに䜕回も出䌚うものではありたせん。それゆえ、頚郚捻挫むちうちに察する専門の治療をきちんず受けず、埌々たで痛みに苊しむ方が少なくありたせん。

 そんな、むちうちや亀通倖傷でお困りの方々に専門の治療技術をご提䟛し、日垞生掻での埌遺症をできるだけ無くしおいただきたく、このメッセヌゞをお䌝えしおいたす。

もし、倧切な埡家族や埡友人に圓院の治療技術が必芁ず思っおいただけたしたら、是非ご玹介ください。しっかりず蚺させおいただきたす。


閲芧数28回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page